moon dropからベーシスト小山貴大が脱退、バンドはメンバーを募集

シェアする

moon drop

三重県伊勢市のギターロックバンドmoon dropが、Ba.小山貴大の年内をもっての脱退を発表しました。

本人は以下のようにコメントしています。


moon drop Ba.小山貴大 コメント

この度、今年いっぱいでmoon dropを脱退する事になりました。
理由は仲が悪いわけでもなく、moon dropが嫌なわけでもありません。

メンバーとは約3年半前からずっと一緒にやってきてこのメンバーと歌を作るのは最高でした。今も楽しいです。
レーベルも決まり流れは順調でしたが、自分はまだまだやりたいことがあります。

まだまだ他の世界の音楽を知って作曲をしたいという思いで辞めることにしました。
もちろんバンドもしながらでもできますが、やりたいことは全力でやりたいというのが自分の思いで、勝手ながらこの様な形になってしまいました。

一年ほど前からmoon dropをインディーズまで送りたいという思いでこの一年近く一緒にやってきました。そして本当にインディーズまで送ることができて自分の役目は終わったと思いました。
社長のまことさんとわたさんにはいつも助けてもらって感謝しかないです。
この2人が社長で自分もすごく安心できました。その先もmoon dropとして一緒に活動するのも最高に楽しいとはわかっていますが、自分は違う道に行くのを決めました。

メンバーとはこの先も一生仲間です。
バンドを通じて出会えた人達には感謝しかないです。
仲良くして下さった方や、お客さん、これからもmoon dropをよろしくお願いします。
ありがとうございました!


moon drop Ba/cho 小山貴大



今回の脱退に伴い、バンドはベーシストと合わせてかねてより不在だったドラマーを募集するようです。
詳細などはオフィシャルサイトをチェック!

なお、彼らは今冬にTRUST RECORDSとBUNS RECORDSの合同レーベルから全国流通盤をリリース予定でしたが、今回の件で発売は延期となりました。
そのお詫びとして彼らがずっとライブでやっている楽曲「dear Girl」を無料配信することを発表しました。
配信日・配信方法等は後日アナウンスされるとのことなので、楽しみに待ちましょう。


めちゃくちゃいいバンドですし、ぜひこの逆境を乗り越えてほしいものです!涙


アーティスト名 moon drop
公式HP moon dropオフィシャルサイト
公式Twitter ‎@moondrop_mie